アジア政経学会2017年秋季大会:自由論題・自由応募分科会募集のお知らせ

 

アジア政経学会会員の皆様

 2017年度秋季大会を2017年10月21日(土)に富山大学(富山県富山市)にて開催いたします。つきましては、会員の皆様からの自由論題報告と自由応募分科会企画の募集を開始いたします。

  • 自自由論題報告:報告論文を提出のうえ、30分程度の報告を行っていただきます。テーマに応じて、研究企画委員会がいくつかの報告を組み合わせ、自由論題分科会(司会+報告者2〜3名+討論者1〜2名)を企画します。
  • 自由応募分科会:司会1名+報告者2〜3名+討論者1〜2名の分科会(約2時間)を行っていただきます。時間の制約上、報告者と討論者は合わせて4名以内でお願いします。

    ご希望の方は、2017年9月4日(月)までに、下記の要領でご応募ください。

 学会HP(http://www.jaas.or.jp/taikai/taikailist.cgi)より所定の応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入して、e-mailにて研究企画委員会までお送りください。委員会での検討を経て報告者または分科会企画として採択された場合には、なるべく迅速にご連絡いたします。皆様のご応募を心からお待ちしております。

*応募用紙の記載事項は以下のとおりです。

  • 自由論題:
    1)応募される方の氏名・所属・連絡先・会員資格の有無
    2)報告テーマ
    3)要旨(800字以内)
    自由論題応募用紙(Excel)ダウンロード

    自由論題の報告者は、2017年9月29日(金)までに、Word形式で報告論文を委員会宛てに送付していただきます。40字×30行を1枚と換算して約10枚(注・図表・参考文献を含む)の原稿を提出していただきます。提出された論文は、学会ホームページにてPDF形式で掲載し、研究大会前後の一定期間、会員が自由にダウンロードできるようにします。自由論題に応募するためには、すでに会員であるか、もしくは入会申し込み中である必要があります。
  •  
  • 自由応募分科会:
    1)応募される方の氏名・所属・連絡先・会員資格の確認
    2)分科会のテーマ
    3)企画の趣旨(800字以内)
    4)分科会構成案(司会・報告者・討論者の名前・所属・会員資格の有無)
    自由応募分科会応募用紙(Excel)ダウンロード

    自由応募分科会の場合、応募者は会員である必要がありますが、必ずしも司会・報告者・討論者の全員が会員である必要はありません。なお各報告の要旨(800字以内)を2017年9月29日(金)までに委員会宛てに送付していただきます。ただし、報告論文の提出は任意です。論文をご提出いただければ、学会ホームページにてPDF形式で掲載し、研究大会前後の一定期間、会員が自由にダウンロードできるようにします。


アジア政経学会研究企画委員会
石塚 迅(自由論題・自由応募分科会担当)
連絡先:〒400-8510 山梨県甲府市武田4-4-37 山梨大学 生命環境学部
e-mail:jishizuka<at>yamanashi.ac.jp(<at>を@に変更のうえ、ご送信ください)