託児室設置のお知らせ


  2008年度アジア政経学会東日本大会におきましては、小さい子どもさんを連れて参加する会員のために託児室を設置いたします。託児室の利用を希望される方は、以下の規定をご確認のうえ、5月16日(金)までに「託児室利用申込書」にてお申し込み下さい。


託児室利用規定

  1. 利用資格:2008年度アジア政経学会東日本大会に参加される会員のお子様を対象とします。
     

  2. 対象・定員:0歳児から就学前のお子様を対象とします。原則として、お子様が病気の場合にはお預かりできません。定員は10名(満員になり次第締切とさせていただきます)。
     

  3. 開設日時:下記期間中の事前申し込みのあった時間帯に、アジア政経学会事務局が委託契約する株式会社明日香(東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ1310 TEL 03-5456-5006)による託児サービスを提供いたします。

    開設日時 5月24日(土) 9:30〜19:00

    託児室は全会期中設置されるのではなく、申し込みのあった時間帯にのみ設置され、申し込み人数に応じてシッターを手配します。予約なしでの利用は、原則として受付できません。
     

  4. 利用料金:ご利用者の負担は、1時間600円/一人、二人目以降は1時間300円/一人とさせていただきます。院生会員につきましては、1時間300円/一人、二人目以降は無料といたします。
     

  5. キャンセル:利用予定日の二日前までは無料、前日午後4時まではキャンセルは50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。また、当日の利用時間を短縮した場合でも、お申し込みのあった時間の料金となります。
     

  6. 支払い:大会当日、受付で料金をお支払いいただきます。記入済みの「託児室利用申込書」を必ずお持ちください。当日、料金をお支払いいただけなかった申込者に対しては、後日請求書を送付させていただきます。
     

  7. 当日ご用意いただくもの
    ・ 託児室利用申込書 本紙
    ・ 健康保険証(コピー可)、または母子健康手帳
    ・ オムツ、おしり拭き
    ・ ミルク、哺乳瓶(回数分)
    ・ エプロン、おしぼり(食事とおやつ時のために)
    ・ おやつ(必要な場合)
    ※すべての持ち物に必ず記名をお願いします。
     

  8. お迎え:原則としてお預かり時と同じ方でお願いいたします。代理の方へのお引渡しをご希望の場合は、受付時にお申し出ください。お迎えの予定時間より30分経過しても保護者と連絡が取れない場合には、緊急連絡先にご連絡させていただきます。
     

  9. 不測の事態について:お子様の体調が急変した場合、または地震・火災など緊急避難を要する場合は、その処置を株式会社明日香に一任します。同時に緊急連絡先にも連絡を取らせていただきますので、保護者の方も迅速にご対応ください。万が一事故が発生した場合に備えて、株式会社明日香が加入しておりますベビーシッター保険があります。
     

  10. 利用申し込み:以上のことをご承知のうえ、申し込み期間中に「託児室利用申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、アジア政経学会総務担当事務局までFAXにてお申し込みください。
    申し込み締切:2008年5月16日(金)午後4時
              アジア政経学会総務担当事務局 谷垣 真理子
              FAX:03-5454-6322